第14回、第15回ママ友お喋り会報告

  • 2020.03.31 Tuesday
  • 13:00

 

12月12日(木) に第14回ママ友お喋り会を開催致しました。
参加人数は3名と少なかったのですが、ママ達が同年代だった事もあり、

子育て、教育、自身の健康、体力等々…共感出来る話ばかりで楽しいお喋り会でした。


年長のお子さんがいるママが、丁度どこの学校にするか迷っていた時で、

キッズの方に色々話を聞きたかったとの事。
兎に角、教育委員には色々言われるけれど、

親が行かせたい学校を最後まで気持ちを変えないでいれば、

教育委員も必ず行きたい学校へ行かせてくれる事など話しました。
どうするか迷っていた気持ちがはっきりして良かったと言って貰えて嬉しかったです。
皆さんもモヤモヤ悩んでいる時は是非お喋り会に参加してスッキリして下さいね!

1月28日(火) には第15回ママ友お喋り会を開催致しました。
この日は雨にも関わらず、9名のママ達が参加して下さいました。
ミルキーに入会されたばかりの方もいらして、楽しそうでした。


話題はやはり、学校や子供達の様子が主でしたが、とても為になったのは

マスクの作り方、学習教材、2020年4月から開校される軽井沢風越学園の事です。

マスクは今や必需品、この時はまだコロナウィルス感染が騒がれていませんでしたが、

寒くなるこの時期にマスクをしていると風邪をひきにくくなったというお話でした。

また子供達は普通のマスクでは耳にゴムを掛けても取れやすく、すぐ外してしまうので、

後頭部にゴムを掛けられるマスクを作っているママがいらして、作り方を教えて頂けました。

そして、4月から開校される軽井沢風越学園。

"じっくり たっぷり ゆったりまざって 遊ぶ 学ぶ 「 」になる"
入学が決まったママに話を聞きました。
これからどんな学校になっていくのか楽しみですね。
これからも、この様な情報交換をして、ふたばの会皆様が共有して助け合っていけると嬉しいです。

2020年度からは新しいリーダーにバトンタッチします。

違う形になるかもしれませんが、ママ友お喋り会のように

ママ達が集まって楽しくお喋りをして分かち合う会を続けてくださると思います。

2年間、皆様と分かち合いそして色々な方と出会えて楽しかったです。

ありがとうございました。
コロナウィルス感染が一日も早く終息してくれるよう、いつも心からお祈りしております。

キッズリーダー  Y.N.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM